忍者ブログ

同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週1で休む日(青井えう)


キャラ設定を綴じるバインダーを買いました。
アナログツールがどんどん増えていくのが楽しいです。
ただ、シナリオを書きながらA4ファイルを開くのはちょっと邪魔だなあと思ったりもしますが。
でもA4ぐらいないと紙が増えすぎてよろしくないですしねえ。
わりとしっかりした作りのヤツなんで重いのもちょっと難儀ですが、とりあえずこれでやってみます。
ちなみにカラフルな付箋の数だけキャラがいます。多い。

さて、それはともかく今日は週に1回の休日。
第一部を作ってた時なんて10か月休み無しでやってた気もしますが、そんなハードワークしてたら精神が崩壊します。
そもそも私が無茶な仕事の仕方が当たり前とか思っちゃったら、他人にも求めてブラック企業化まっしぐらですからね。そこはバランス重視でいきましょう!
まあオンの日はなんだかんだ朝7時から夜12時まで色々やってて他の時間が取れないので、休日に自由を満喫するのです。
今期のアニメは観たいのが6つもあるのに、全部断念する程度の忙しさなのです。

しかし今日も休みと言いつつ、英語学習と、アウトプットしたアイデアの整理、なすびあんの活動に役立ちそうな本を読了しました。
でもかなりゆるい感じに過ごしたので十分にリフレッシュできましたよ!
本を読みながら寝たりとか、至福の一時でしたね……まあ読んでた本がややこしくて眠くなっただけですけど……。

気付いたのですが休日の過ごし方にもコツがありますね。
先週はやりたい事を色々やろうとして、結局TASKの消化でいっぱいいっぱいになり、十分に休めなかったという苦い経験が。
私的に上手に休むコツは、

・やりたい事を1つに絞る。

休日にやりたい事を絞って、じっくりとそれに取り組むと凄い休んだ感が出ます。
今日のやりたい事は『読書』
とか言いながら今日は英語学習とかアイデア整理とか掃除とか色々やっちゃったんですが、それでも先週に比べたら十分に休めた気分ですね。
休みにハメを外そうと色々予定を決めすぎちゃうと、仕事みたいに予定に追われて疲れるのです。
だからやることは一つに絞るぐらいで(どうせ当日に思いついて色々やりたい事が出て来るし)ちょうどいいのです。

というわけで来週の休みはもっとガッツリ読書をしよう(´¬`)

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
Copyright ©  -- 製作者日記弐型 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]