忍者ブログ

同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だ!海だ!7月だ!!
外になんて出たくない!!こんにちは!!!!
本当のところ別に外に出てもいいんですけど、どういうわけか外への興味は薄れております。
その代わり、本を読んだりゲームをしたりするようになりました。サボっているわけじゃないですよ。リフレッシュです!!

それで最近ですね、電波電波カプリッチョ!というノベルゲームをやったんですよ。
もしかしたら聞いたことのある人もいるかもしれません。
そうです。私が作りました。
ちょっとしたキッカケで、ふとそのゲームをやろうかなと思いまして。
というか明夫というキャラが居るんですが、そのキャラを久しぶりに見たくなったんですね。なんとなく好きなキャラだったので……///
で、プレイしてみたところですね。思いのほか楽しめたんです。

思いのほかっていうか、「勝てる気がしねえな」と感じまして。
まさか自分の作品に勝てる気がしないって感想を抱くなんて驚きというか、なんというか。
正直キモいぐらいに自画自賛してるわけなんですけど、ぶっちゃけへこみましたよね。
その電波電波のシナリオの書き方とか、私的には相当ひどかったわけでして、その反省なども含めて書き方が凄く変わってるんですよ。
だけど本当に今の書き方が正しいのか、面白くできているのかというと……。

成長するって難しいですよね、ほんとに!
6月は中篇の推敲でシナリオを見返してたんですが、ほんと難しいです!!

拍手[1回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
Copyright ©  -- 製作者日記弐型 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]