同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
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感慨深し(青井えう)
いつも新作の話ばかりですが、今日は久しぶりに電波電波カプリッチョ!の話でも。
この度なすびあんのゲームを登録させて頂いているふりーむ様で、「電波電波カプリッチョ!」はなすびあんの記念すべき処女作、「ずっと一緒に――」のDL数を追い越しました。
2009年公開の「ずっと一緒に――」に対して、2011年公開の電波電波が半年ほどで追い越してしまったのですから、ああ、この作品はそれなりに人気が出たんだなあと。
この作品に寄付して下さった皆様、レビューサイト様各位、レビューしてくれた皆様、感想を寄せて頂いた皆様、そしてプレイして下さった皆様に感謝いたします。
でも欲を言うなら、開始十五分とかでゴミ箱に突っ込んじゃった皆様は、もう一時間だけやってほしいな! いや嘘、90分ほどお願いします!
あ、でもそれでも面白く無いと言われれば本当に申し訳ない感じなんですが。
時間取らせてごめんなさい!うぇっーーい!!(反省しません
本当に今まで「電波電波」を応援して下さった皆様、ありがとうございます!
なすびあんともども、これからもよろしくお願いします!!
しかし自分達の作品というものにシミジミと感慨を抱いてしまう今日この頃。
酸いも甘いも詰まっておりますが、やっぱりこうして反響があると作って良かったなあと思いますね。
「ずっと一緒に――」が2009年とか、もうなんだかんだでなすびあんも長い事やってるんだなあと。
……活動期間は存続期間の半分以下ですが。
ですが、自分に誰かを喜ばせる事ができる能力がある、という事が嬉しいですね。
次回作「MYTHOS」はなすびあん解散を賭けて世に送り出します。
もっともっと沢山の人がウチの作品に感動して、良い気分だし、なんかちょっと良い事しようかなぐらいの気持ちになってくれれば、私も社会の役に立ったのかなあと思う事ができそうだなあとか思ったり。
そのためには全力で作って、最高のモノを仕上げなければなりませんけどね。
一緒にやってくれてるスタッフさんには迷惑かけます。ほんとに。
だけどとりあえずこの作品の完成までは付いて来て頂きたい。
その為にも報酬分をなんとか捻出しなければなりません!
実際にプロを目指すなら利益も考えなければいけませんからね!せめて生活できるだけの!それなりにまとまったお給金を払えるだけの!
宣伝にも力を入れなければいけませんが、とにかく今は作品のクオリティを上げるのに全力を出さねばー。
中途半端なモノでは一切利益は出んのです。
というわけで少なくとも、シナリオは商業作品のノベルに負けてませんよー。
むしろ(私の中では)圧勝ですよー。(私の中では)完封勝利ですよー。(私の中では)歴史に残る名作ですよー。(まだシナリオ完成してません)
そういうわけで、皆さんの期待を無駄に煽ってハードルを上げつつそろそろこの辺で。
利益を出すのに一番の問題は、無料公開を予定している事ですよー……。
この度なすびあんのゲームを登録させて頂いているふりーむ様で、「電波電波カプリッチョ!」はなすびあんの記念すべき処女作、「ずっと一緒に――」のDL数を追い越しました。
2009年公開の「ずっと一緒に――」に対して、2011年公開の電波電波が半年ほどで追い越してしまったのですから、ああ、この作品はそれなりに人気が出たんだなあと。
この作品に寄付して下さった皆様、レビューサイト様各位、レビューしてくれた皆様、感想を寄せて頂いた皆様、そしてプレイして下さった皆様に感謝いたします。
でも欲を言うなら、開始十五分とかでゴミ箱に突っ込んじゃった皆様は、もう一時間だけやってほしいな! いや嘘、90分ほどお願いします!
あ、でもそれでも面白く無いと言われれば本当に申し訳ない感じなんですが。
時間取らせてごめんなさい!うぇっーーい!!(反省しません
本当に今まで「電波電波」を応援して下さった皆様、ありがとうございます!
なすびあんともども、これからもよろしくお願いします!!
しかし自分達の作品というものにシミジミと感慨を抱いてしまう今日この頃。
酸いも甘いも詰まっておりますが、やっぱりこうして反響があると作って良かったなあと思いますね。
「ずっと一緒に――」が2009年とか、もうなんだかんだでなすびあんも長い事やってるんだなあと。
……活動期間は存続期間の半分以下ですが。
ですが、自分に誰かを喜ばせる事ができる能力がある、という事が嬉しいですね。
次回作「MYTHOS」はなすびあん解散を賭けて世に送り出します。
もっともっと沢山の人がウチの作品に感動して、良い気分だし、なんかちょっと良い事しようかなぐらいの気持ちになってくれれば、私も社会の役に立ったのかなあと思う事ができそうだなあとか思ったり。
そのためには全力で作って、最高のモノを仕上げなければなりませんけどね。
一緒にやってくれてるスタッフさんには迷惑かけます。ほんとに。
だけどとりあえずこの作品の完成までは付いて来て頂きたい。
その為にも報酬分をなんとか捻出しなければなりません!
実際にプロを目指すなら利益も考えなければいけませんからね!せめて生活できるだけの!それなりにまとまったお給金を払えるだけの!
宣伝にも力を入れなければいけませんが、とにかく今は作品のクオリティを上げるのに全力を出さねばー。
中途半端なモノでは一切利益は出んのです。
というわけで少なくとも、シナリオは商業作品のノベルに負けてませんよー。
むしろ(私の中では)圧勝ですよー。(私の中では)完封勝利ですよー。(私の中では)歴史に残る名作ですよー。(まだシナリオ完成してません)
そういうわけで、皆さんの期待を無駄に煽ってハードルを上げつつそろそろこの辺で。
利益を出すのに一番の問題は、無料公開を予定している事ですよー……。
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