同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
製作進捗報告(青井えう)
現在、今夏コミケに合わせて製作を進めている「青春電波を流す秋」は、パワーを温存しつつのスタートを切りました。スロースターターとでも言いましょうか。サボッてゲームばっかりしてたなんて有り得ない話です。ははは。ごめんって。
それにしても、目標の文章量を勘違いでかなり多めに考えてしまっていて、カレンダー見ながら一人で焦っていました。
でもよく見直してみたら普通に達成できそうな分量だったという。
前作「ずっと一緒に――」の三倍ボリュームとか無茶にも程がありますよね。二倍と五割増しボリュームぐらいにしときます。
最終的な着地点は二倍ぐらいになるかと思われます。
やっぱり、妥協っていうのは大人の対処法ですよね。
もちろん絵師さんの方にも絵の注文を出しておいたので、そろそろこのホームページでも絵の更新が頻繁に出て来るはずですね^^きっとトップ絵とかもそろそろ変わるんじゃないでしょうか^^次回作の扉絵とかに^^あー楽しみだなあ^^
ほんとーに楽しみだなー。(チラッ
さてそういえば、前作「ずっと一緒に――」は一本道のビジュアルノベルだったのに対して、次回作ではノベルゲームとして分岐点を作っています。
しかしいやー分岐ってどう作業したら良いか分からないですね。
やっぱり後半は全く別のお話にした方が良いんだろうなぁ。共通ルートばっかりだったら楽なんだけどなぁ(ダメ思考
その他、演出などモロモロに関してもレベルアップできたらなぁと考え中。
だけどそのためにはシナリオを早く上げないといけないのか……!
あー頑張るおー(´-ω-`)
それにしても、目標の文章量を勘違いでかなり多めに考えてしまっていて、カレンダー見ながら一人で焦っていました。
でもよく見直してみたら普通に達成できそうな分量だったという。
前作「ずっと一緒に――」の三倍ボリュームとか無茶にも程がありますよね。二倍と五割増しボリュームぐらいにしときます。
最終的な着地点は二倍ぐらいになるかと思われます。
やっぱり、妥協っていうのは大人の対処法ですよね。
もちろん絵師さんの方にも絵の注文を出しておいたので、そろそろこのホームページでも絵の更新が頻繁に出て来るはずですね^^きっとトップ絵とかもそろそろ変わるんじゃないでしょうか^^次回作の扉絵とかに^^あー楽しみだなあ^^
ほんとーに楽しみだなー。(チラッ
さてそういえば、前作「ずっと一緒に――」は一本道のビジュアルノベルだったのに対して、次回作ではノベルゲームとして分岐点を作っています。
しかしいやー分岐ってどう作業したら良いか分からないですね。
やっぱり後半は全く別のお話にした方が良いんだろうなぁ。共通ルートばっかりだったら楽なんだけどなぁ(ダメ思考
その他、演出などモロモロに関してもレベルアップできたらなぁと考え中。
だけどそのためにはシナリオを早く上げないといけないのか……!
あー頑張るおー(´-ω-`)
PR
COMMENT
TRACKBACK
TrackbackURL