同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えらいことです(青井えう)
ザッと計算してみたら、第二部の分量は前作の1.5倍~2倍程度になりそうです。
でも「ぼくがかんがえたさいきょうのしすてむ」を搭載する事により、体感では第一部と同じ程度のプレイ感覚でエンディングまで迎えられるようにするつもりです。
まさかのやり込み(読み込み?)システムを搭載するつもりです。
皆さん、この作品は忘れたぐらいに公開されると思いますので一度忘れてしまいましょう!
スケジュールや計画というものを守るのは社会人として当然のことです。
ですがクリエイターとして必須かといわれると、そうではないと私は思うんやで(開き直り)
つまり私は作品と真摯に向き合いたいと思っております。
第二部でなすびあん作品は最後になるという気持ちを持っています。
まあ第三部も当然作るとは思いますが、それは第二部完成後の自分が判断することであって今の時点では存在しない。
第三部も作って第四部も作るという意識でやっていると、どうしても先のことばかり考えてしまって今の作品がユルくなってしまう。
でもそうじゃないんだと。
もうこの作品で私の創作活動は終わりなんだと。
私のやりたい事、私の引き出しの全てをぶち込まないと、永遠にそれに日が当たることはないんだと。
考えております。
まあネガティヴなようなポジティヴなような感じですが作品自体は完成するのでご心配なさらず。
でも「ぼくがかんがえたさいきょうのしすてむ」を搭載する事により、体感では第一部と同じ程度のプレイ感覚でエンディングまで迎えられるようにするつもりです。
まさかのやり込み(読み込み?)システムを搭載するつもりです。
皆さん、この作品は忘れたぐらいに公開されると思いますので一度忘れてしまいましょう!
スケジュールや計画というものを守るのは社会人として当然のことです。
ですがクリエイターとして必須かといわれると、そうではないと私は思うんやで(開き直り)
つまり私は作品と真摯に向き合いたいと思っております。
第二部でなすびあん作品は最後になるという気持ちを持っています。
まあ第三部も当然作るとは思いますが、それは第二部完成後の自分が判断することであって今の時点では存在しない。
第三部も作って第四部も作るという意識でやっていると、どうしても先のことばかり考えてしまって今の作品がユルくなってしまう。
でもそうじゃないんだと。
もうこの作品で私の創作活動は終わりなんだと。
私のやりたい事、私の引き出しの全てをぶち込まないと、永遠にそれに日が当たることはないんだと。
考えております。
まあネガティヴなようなポジティヴなような感じですが作品自体は完成するのでご心配なさらず。
PR
ありがとうございます!
とにかく全力を出せるよう頑張ります!