同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
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問題は(でんあん)
ストーリーを先に進めるか、もっと設定とプロットを詰めるか、だ。
あ、次回作の話ですこんにちは。
一応、第一ルートのプロットは大体決まっている現状。
第二、第三が超曖昧、最終ルートに至ってはプロットの時点で面白く無い、という恐ろしい感じなのです。ほら、気合い入れすぎて面白くなくなる事ってあるよね。
MYTHは結構設定とかそんなのが壮大ってか、無駄に風呂敷を広げ過ぎるつもりなので、あんまり適当に始めちゃうとちょっと不安だなーとか思ったり。
普通はとりあえず適当に全部書いて、後で訂正すりゃ良いじゃんと思うでしょうが。
私の場合、一回文章に出力してしまったらもうそこから大きく変えられないんですよね。
だから最初に書く物語でその作品の80%が決まると思ってます。たぶん。
なんで適当に書き始める事に少し慎重なんですが‥‥とはいえ、プロットとか設定って何も書いてない状態ではあんまり思い付かないんですよねぇ。
私ってそんなに想像力が豊かなほうでも無いと自分で思ってますし‥‥。
んーどうしよう。
‥‥と言いながら、適当に書き進める方向に心は決まりつつ。
まぁ何とかなーれと思いながら書くとします。
あ、次回作の話ですこんにちは。
一応、第一ルートのプロットは大体決まっている現状。
第二、第三が超曖昧、最終ルートに至ってはプロットの時点で面白く無い、という恐ろしい感じなのです。ほら、気合い入れすぎて面白くなくなる事ってあるよね。
MYTHは結構設定とかそんなのが壮大ってか、無駄に風呂敷を広げ過ぎるつもりなので、あんまり適当に始めちゃうとちょっと不安だなーとか思ったり。
普通はとりあえず適当に全部書いて、後で訂正すりゃ良いじゃんと思うでしょうが。
私の場合、一回文章に出力してしまったらもうそこから大きく変えられないんですよね。
だから最初に書く物語でその作品の80%が決まると思ってます。たぶん。
なんで適当に書き始める事に少し慎重なんですが‥‥とはいえ、プロットとか設定って何も書いてない状態ではあんまり思い付かないんですよねぇ。
私ってそんなに想像力が豊かなほうでも無いと自分で思ってますし‥‥。
んーどうしよう。
‥‥と言いながら、適当に書き進める方向に心は決まりつつ。
まぁ何とかなーれと思いながら書くとします。
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