同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
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東京ゲームショウ参加してきましたー!(青井えう)
どうもお疲れ様です!青井えうですー!
この度、東京ゲームショウ2013に参加してまいりました!
左から絵師の1YAさん、作詞・ED歌担当の渡辺あゆかさん、青井えうです!
当日は主に野戦服を着て宣伝動画を垂れ流しつつ、フライヤーを配布しておりました。
一般的な同人イベントよりも多くの人が立ち止まってお話を聞いてくれやすかったイメージです。
ウチのスタッフさんとも軽く話したんですが、来場者さんはゲームメインで来てる上に「目的のブツ」を手に入れるというより、ゲームの「情報収集」に来てるので、話を聞いてくれやすかったのかなあと思いました。
おかげで300枚ぐらい持って行ったフライヤーも余裕で捌けまして、むしろ足りなくなってしまったぐらいです。
しまった……。倍は軽く行けた感触でした。
まあ、動画も垂れ流してましたし、きっと大丈夫でしょう!
それから「INDIE STREAM」というTGSの打ち上げパーティのようなモノにも招待されまして、行ってきたのですが会場がもう成功者の匂いが漂うフロア。
うはー!外人さんがいっぱいいるー!\('ω')/
まあそこではインディーズ(同人)ゲーム開発者の横のつながりを広げて、もっと大きな世界へ羽ばたこうという主旨の集まりだったようです。
ゲーム開発者だけが繋がるのではなく、例えば翻訳会社さんだったり、別プラットフォームに移植して下さる会社だったり、ツールを作っている方だったり、そういった色んな方が集まってインディーズゲームシーンを盛り上げていこうという感じでしたね。
なすびあんも成功を目指して頑張っておりますので、色々と充実したイベントでありました!
あとホリエモンこと堀江さんが来てて写真も一緒に撮って頂きましたぐへへ(´¬`)
他にもアプリ化に関してテンクロスの社長さん・副社長さんとお食事に行きまして、色々なアドバイスを聞かせて頂きました。
本当に物腰柔らかで親しみやすく、その上に物凄くMYTHOSを気に入って下さってるみたいでありがたい事です。
ほんとお互いにWIN-WINの関係になれるように努力しなければいけないなと思いましたよ!
それから実際に初めてお会いするスタッフさんともご挨拶できて、ホクホクです!
しかし、私はTGS打ち上げで他の方とご挨拶したり雑談ばかりしててあまりお話できてないので、今度はなすびあん主催でスタッフさん達と交流できるイベントなんかできたら良いですなあ。
つまりさっさと成功しろって事ですかあー!
この度、東京ゲームショウ2013に参加してまいりました!
左から絵師の1YAさん、作詞・ED歌担当の渡辺あゆかさん、青井えうです!
当日は主に野戦服を着て宣伝動画を垂れ流しつつ、フライヤーを配布しておりました。
一般的な同人イベントよりも多くの人が立ち止まってお話を聞いてくれやすかったイメージです。
ウチのスタッフさんとも軽く話したんですが、来場者さんはゲームメインで来てる上に「目的のブツ」を手に入れるというより、ゲームの「情報収集」に来てるので、話を聞いてくれやすかったのかなあと思いました。
おかげで300枚ぐらい持って行ったフライヤーも余裕で捌けまして、むしろ足りなくなってしまったぐらいです。
しまった……。倍は軽く行けた感触でした。
まあ、動画も垂れ流してましたし、きっと大丈夫でしょう!
それから「INDIE STREAM」というTGSの打ち上げパーティのようなモノにも招待されまして、行ってきたのですが会場がもう成功者の匂いが漂うフロア。
うはー!外人さんがいっぱいいるー!\('ω')/
まあそこではインディーズ(同人)ゲーム開発者の横のつながりを広げて、もっと大きな世界へ羽ばたこうという主旨の集まりだったようです。
ゲーム開発者だけが繋がるのではなく、例えば翻訳会社さんだったり、別プラットフォームに移植して下さる会社だったり、ツールを作っている方だったり、そういった色んな方が集まってインディーズゲームシーンを盛り上げていこうという感じでしたね。
なすびあんも成功を目指して頑張っておりますので、色々と充実したイベントでありました!
あとホリエモンこと堀江さんが来てて写真も一緒に撮って頂きましたぐへへ(´¬`)
他にもアプリ化に関してテンクロスの社長さん・副社長さんとお食事に行きまして、色々なアドバイスを聞かせて頂きました。
本当に物腰柔らかで親しみやすく、その上に物凄くMYTHOSを気に入って下さってるみたいでありがたい事です。
ほんとお互いにWIN-WINの関係になれるように努力しなければいけないなと思いましたよ!
それから実際に初めてお会いするスタッフさんともご挨拶できて、ホクホクです!
しかし、私はTGS打ち上げで他の方とご挨拶したり雑談ばかりしててあまりお話できてないので、今度はなすびあん主催でスタッフさん達と交流できるイベントなんかできたら良いですなあ。
つまりさっさと成功しろって事ですかあー!
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いつもありがとうございます!
まあ、まだしばらくはコンシューマ移植のお話などは見えておりませんね。第四部まで完成すればあるいは……。
PC商業化で完全版も良いですね!
より面白いプロジェクトになるよう今後も頑張りまする!
あ、そういえばパッケージ版委託の件ですがまだ対応できそうにないので、もしえりぃさんがよろしければ手作業で受け付けますよ。
どうぞメールにてご連絡下さいまし。
いろいろネットを見てみると、インディーズコーナーは、規模も大きい、挑戦的な試みだったようですね。
「INDIE STREAM」は、これからどう成長するのか期待大なプロジェクトですね。ここのサイトもちょっと見てみましたが、まだ具体的には決まってない感じなんでしょうか。
なにはともあれ、これからもがんばってくださいー! では!
いつもありがとうございます!
どうなる事かと思っていましたが、思っていた以上に来場者さんの反応が良かったですね!
まだ検討中ですが、来年も参加させて頂くかもしれません。
INDIE STREAMはインディーズゲームをより幅広く展開しやすくするためのSNSのような形になるんじゃないでしょうか。
翻訳やプラットフォーム移植や情報発信のやり方など普通に活動してたんじゃどう手を付けたら良いか分からない人のために情報交換したり色んな業界の人と繋がれるコミュニティサイトになる……んだと思います、たぶん。
これからも頑張りますー!
とりあえず、なすびあんは人気投票の特典を作らねば!
応援ありがとうございますー!
メールフォーム作っちまえば良いだけの話ですし。ショップから手数料取られないんで。
つーか全四部構成なんですか?一体プレイ時間何時間なんですか?超大作すぎるだろとw
そうですね、パッケージ版は今の需要だと公式でやれる範囲だと思うので、そうしようかと思います!
申し訳ありません、ページを作るまでお待ちを……っ!
トップページのメールフォームから問い合わせ頂ければ先に対応もできますが!
あ、はい、実は四部作なんですよ\('ω')/
ひゃ、ひゃくじかんぐらいですかね!
御意見ありがとうございます!
実はテンクロスさんも同じ考えで、アプリ化でもボイス有りバージョンを製作できるように努力してくださっています。
実際、色んな開発上の障害があるので分かりませんがボイスあってのMYTHOSというのは同感です!