同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
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次回作ロゴ(青井えう)
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現在製作中の次回作「フィフス」のロゴのようなモノを公開しました。
ちょくちょくと、シナリオの気分が乗らない時とかに作ったものですが。
いやあ、ようやくさっきできあがりまして。
……デザインセンスが欲しいです。
なんでしょうね、なんかどっかが足りないというか垢抜けてないというか、なんか惜しい感じなんですよね。
もうちょっと頑張ったらカッコイイ感じのロゴが出来るのに!って所で限界が来た感じ。
うむむ……やはりデザインの基本のキすら知らない私がロゴを作るなど無謀なんでしょうか……。なんかどっか素人臭さが残ってる感じがするんですよねぇ……。
むむむ。
とりあえず現在、製作中の「フィフス」。
順調に製作スケジュール通りに進んでいません。凄い遅れてる感じです。
その上、さらに体験版やら何やらつくろうとしているので、まさしく狂気です。乱心といっても過言ではないですが、頑張ります。
とりあえず、構想段階ではなかなか良い作品が出来上がりそうなのです。
正直、構想段階が一番発想とか閃きとか才能的な部分が必要だとか思うのですよ。いうならば努力してどうにかなるような部分じゃないです。
構想はいわば物語の骨組みなんですけど、骨組みを間違っちゃったら次の肉付けはどう頑張っても歪んじゃうんです。
それでまぁ、完璧とは言わないものの悪くない骨組みではあると思うのです。
なので後は肉付け……これがつまり、一番実力に関わることですよね。
プレイヤーを退屈させずに設定を明かしていったりとか、キャラをどうやって立たせるかとかは、まさしく肉付け段階での勝負。
構想は大体クリアした感じなので、この肉付けを気合入れてやらねばなりません。
正直、骨組みで成功しても肉付けで失敗すれば良い所ヒットは有り得ても、大ヒットは有り得ないと思います。
さらに私の骨組みも欠点が二、三はある以上、肉付けで失敗すれば空振り三振で終わってしまうでしょう。
というわけで、執筆が予定より遅れているのもありますし、必死にやらねば。
そうか、本当はロゴなんか作ってる場合じゃなかった。
現在製作中の次回作「フィフス」のロゴのようなモノを公開しました。
ちょくちょくと、シナリオの気分が乗らない時とかに作ったものですが。
いやあ、ようやくさっきできあがりまして。
……デザインセンスが欲しいです。
なんでしょうね、なんかどっかが足りないというか垢抜けてないというか、なんか惜しい感じなんですよね。
もうちょっと頑張ったらカッコイイ感じのロゴが出来るのに!って所で限界が来た感じ。
うむむ……やはりデザインの基本のキすら知らない私がロゴを作るなど無謀なんでしょうか……。なんかどっか素人臭さが残ってる感じがするんですよねぇ……。
むむむ。
とりあえず現在、製作中の「フィフス」。
順調に製作スケジュール通りに進んでいません。凄い遅れてる感じです。
その上、さらに体験版やら何やらつくろうとしているので、まさしく狂気です。乱心といっても過言ではないですが、頑張ります。
とりあえず、構想段階ではなかなか良い作品が出来上がりそうなのです。
正直、構想段階が一番発想とか閃きとか才能的な部分が必要だとか思うのですよ。いうならば努力してどうにかなるような部分じゃないです。
構想はいわば物語の骨組みなんですけど、骨組みを間違っちゃったら次の肉付けはどう頑張っても歪んじゃうんです。
それでまぁ、完璧とは言わないものの悪くない骨組みではあると思うのです。
なので後は肉付け……これがつまり、一番実力に関わることですよね。
プレイヤーを退屈させずに設定を明かしていったりとか、キャラをどうやって立たせるかとかは、まさしく肉付け段階での勝負。
構想は大体クリアした感じなので、この肉付けを気合入れてやらねばなりません。
正直、骨組みで成功しても肉付けで失敗すれば良い所ヒットは有り得ても、大ヒットは有り得ないと思います。
さらに私の骨組みも欠点が二、三はある以上、肉付けで失敗すれば空振り三振で終わってしまうでしょう。
というわけで、執筆が予定より遅れているのもありますし、必死にやらねば。
そうか、本当はロゴなんか作ってる場合じゃなかった。
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