同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
進捗状況報告(青井えう)
どうもこんばんは、青井えうです(`・ω・´)
現在、MYTHOS第一部 中篇のボイスカットバージョンを製作中で、どうにか3/15公開に間に合いそうです(紹介サイトへの登録処理の関係で、もしかしたら1日遅れるかもしれませんが……
序盤に一度山場がある為そこで吐血するかと思いましたが、そこを乗り越えた今はボーナスステージのような感覚でサクサク進めております。
上手くいけば明日にはスクリプトが書き終わり、後は容量削減や最終デバッグに回す予定です。
しかし、VCバージョンを先行公開しなければならぬというこのモヤッと感。
最近はことある毎にその点に触れてる気がするのですが、何度でも触れますよ。
モヤッと感が凄いです。
中篇が一応形になったというのに、この達成感の無さ\('ω')/
神は私に戦い続けろと言っている\('ω')/よろしい、これがジハードだ
これが戦争の虚しさなんでしょうか……。
気分はまるでそう、死地を求めて戦場をさまよう歴戦の傭兵です。
延期をキッカケに色々やろうとして自分の首を絞めてる企画主はこちらです。
それから大変申し訳ないお知らせになってしまうのですが、後篇のVCver公開をフルボイス版の6月30日に合わせようかと思っております。
何度も日程を変更してしまい申し訳ありません。
中篇のスクリプトを書いていて、やっぱり山場となるシーンは普通の2倍、3倍の時間をかけなければ納得のいくものにならないんですね。
で、中篇は山場と通常シーンが3:7ぐらいだったのが、後編に関しては6:4ぐらいの比率に変わりまして。
作業時間が単純に二倍になりそうという予測になり、それなら目玉となるFVverが6月30日公開予定ですし、クオリティ向上のために公開日を合わせてしまおう、と。
もう一つリアルな事情としましては私は昨年二月ぐらいから社会に属さぬ孤独なアウトローとして、アジトに潜伏しながら製作活動に打ち込んでおりましたが、この3月ぐらいで戦費が底を尽いてしまうので社会という名のもう一つの戦場にも復帰する予定です。
こちらの戦場には時々手を貸すぐらいに留めるつもりではありますが。
しかしこれからその戦費調達活動も行うため、製作活動へ回す時間が必然的に少なくなってしまいます。(一日10~13時間前後→一日5~7時間前後)
その点から鑑みても恐らく、後編製作スピードは落ちると思われますので、納得のいくクオリティに仕上げるためにもVCverは6月30日公開に延期するのが最良と判断いたしました。
ほぼこの日程で決定なのですが、もう少し熟考して改めてサイトトップにて告知する予定です。
かなり混迷していて申し訳ありませんが、とりあえず後篇VCver以外のスケジュールは現状通りの予定ですので、どうぞご期待下さいませ。
現在、MYTHOS第一部 中篇のボイスカットバージョンを製作中で、どうにか3/15公開に間に合いそうです(紹介サイトへの登録処理の関係で、もしかしたら1日遅れるかもしれませんが……
序盤に一度山場がある為そこで吐血するかと思いましたが、そこを乗り越えた今はボーナスステージのような感覚でサクサク進めております。
上手くいけば明日にはスクリプトが書き終わり、後は容量削減や最終デバッグに回す予定です。
しかし、VCバージョンを先行公開しなければならぬというこのモヤッと感。
最近はことある毎にその点に触れてる気がするのですが、何度でも触れますよ。
モヤッと感が凄いです。
中篇が一応形になったというのに、この達成感の無さ\('ω')/
神は私に戦い続けろと言っている\('ω')/よろしい、これがジハードだ
これが戦争の虚しさなんでしょうか……。
気分はまるでそう、死地を求めて戦場をさまよう歴戦の傭兵です。
延期をキッカケに色々やろうとして自分の首を絞めてる企画主はこちらです。
それから大変申し訳ないお知らせになってしまうのですが、後篇のVCver公開をフルボイス版の6月30日に合わせようかと思っております。
何度も日程を変更してしまい申し訳ありません。
中篇のスクリプトを書いていて、やっぱり山場となるシーンは普通の2倍、3倍の時間をかけなければ納得のいくものにならないんですね。
で、中篇は山場と通常シーンが3:7ぐらいだったのが、後編に関しては6:4ぐらいの比率に変わりまして。
作業時間が単純に二倍になりそうという予測になり、それなら目玉となるFVverが6月30日公開予定ですし、クオリティ向上のために公開日を合わせてしまおう、と。
もう一つリアルな事情としましては私は昨年二月ぐらいから社会に属さぬ孤独なアウトローとして、アジトに潜伏しながら製作活動に打ち込んでおりましたが、この3月ぐらいで戦費が底を尽いてしまうので社会という名のもう一つの戦場にも復帰する予定です。
こちらの戦場には時々手を貸すぐらいに留めるつもりではありますが。
しかしこれからその戦費調達活動も行うため、製作活動へ回す時間が必然的に少なくなってしまいます。(一日10~13時間前後→一日5~7時間前後)
その点から鑑みても恐らく、後編製作スピードは落ちると思われますので、納得のいくクオリティに仕上げるためにもVCverは6月30日公開に延期するのが最良と判断いたしました。
ほぼこの日程で決定なのですが、もう少し熟考して改めてサイトトップにて告知する予定です。
かなり混迷していて申し訳ありませんが、とりあえず後篇VCver以外のスケジュールは現状通りの予定ですので、どうぞご期待下さいませ。
PR
演出などは基本的に同じモノになりますので。
キャストさんには頑張って収録して頂いてるのですが、恐らくは五月後半にはなるかと思います……。
お待たせして申し訳ありません!
中篇VC版v1.00に進行停止バグ修正パッチを当てた状態なのですが、最初の
エレクトラの十字架、おそらくそれはこの年で最も神聖視されていたオブジェですわ。
のエレクトラをクリックすると単語解説画面が閉じなくなります。
また、そこからタイトルに戻ると、セーブを消さない限り他のキーワードも読めなくなります。
修正パッチを更新させて頂きましたので、改めてダウンロードの後に上書き保で解消すると思われます。
大変お手数をおかけいたします……。