忍者ブログ

同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サボッてしまいました(青井えう)
本当に申し訳ない。
8月もバリバリゲーム製作を進めようと思ったのですが、気付けばまったく別の小説を書いて富士見ファンタジア大賞に応募していました。
しかし冷静に考えて応募数が1500、受賞作がその中から4つだと仮定すると単純な確率で0.0027%の狭き門なんですね。
まあ中身が重要なわけですが、一次選考通過率も大体15%ぐらいのようです。まあ中身が(
もし受賞すればMYTHOSの宣伝にもなるという大義名分があるなーと思って書きましたが、受賞しなければゲーム製作に当てられたはずの執筆時間分が丸々無駄に……と思うと微妙な気分です!

まあふと小説の構想を思いついて、テンション上がってつい書いちゃったのが本当のところです。しかし応募した後の賢者タイムに入ると後悔の念もやってきます。三次選考までありますからね! 受賞するビジョンが見えない!
どうか受賞してますように!
どうか他の応募者全員が規定枚数を間違えていますように!
どうか私の作品以外全部文字化けしてますように!(最近の新人賞はweb応募なんですって。ビックリですね奥さん!
っていうかもう私以外応募者がいませんように!
神様、どうぞよろしくお願いします! よこしまな私に力を貸して下さい!


ちなみにMYTHOSはシナリオが書き終わったので推敲とスクリプトと外部発注に今月から入ります。でもスクリプトとか外部発注とか作業量が膨大すぎて第一部で若干トラウマ気味なんですよね! ああ、地獄の日々が始まる! 
 そこから現実逃避するために小説を書いたのもあるかもしれません。
 だがそろそろ現実に向き合わねば……!

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
Copyright ©  -- 製作者日記弐型 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]