忍者ブログ

同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金の亡者になっています(青井えう)
どうも9月も初旬が過ぎようとしています。
私はといえば、9月に入ってからお金とか資金繰りとか資金稼ぎとかお金のことばかり考えております。
といってこれは皆様にお金を下さいという趣旨の記事ではないので、これを見て「お金を振り込もう!」とか思って頂けるのは嬉しいのですが、実際本当に申し訳なくなるのでお気持ちだけで結構ですよ!
過去に何気なくこんな事を書いた時にも応援して下さる方からお振込みがありまして、その暖かいお気持ちが嬉しい反面、「あれ? なんかおかしい気がする」とも思ったんですよね。

 よく考えると元々の趣旨はただの後払い形式であって、商品先渡しで満足して頂けたら御代を頂戴するという方針だったわけです。
 しかしそれが数歩進んで私がブログに「お金がない!」と書くと心配した誰かがお金を振り込んでくれるという図式になったら、なんかもう新手の悪徳商法かな?
なんでまあ私が商品を、新作なり関連グッズなりを提供できない時点でお金を払って頂く必要はないんです。私は乞食になるつもりもありませんしね。
だから仮にこのブログで「今月あと100円足りなくて住む家を失いそうです」とか書いてても別に無視でいいんですよ。
……いや、まあそれは商売云々抜きに人として私を助けるかどうか考えて欲しい部分がありますが……。

さて、まあここまでが前置きとしてですね。長いですね。
とにかく今、お金のことばかりを考えております。
お金というよりは今後のことでしょうか。まあそういったモロモロですね。
……なんかこう、資金繰りのことばかり考えててあまり製作が進んでません☆てへ
みたいな事を書こうと思っていたのですが、前置きを本気で書きすぎて疲れてしまいました。
まあ簡単にまとめると、この資金繰りに関しては最大の課題の一つなのですが、それを解決するために動いていたのです、という事を伝えようと思っていたのです。
ザックリ言うと副業のような形でチョロチョロっと働こうかなと。
まあ第一部が完成してから今年の2月まで一応バイトはしてたんですけどね。
今度はまた在宅で色々やってみます。

あ、あとアラブの大富豪とかがこの記事読んで「お金ないのか、1億振り込んでやろう」とか思いついたとしたら遠慮なさらずお願いいたします。
私は乞食にでも何でもなります。

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
Copyright ©  -- 製作者日記弐型 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]