同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。
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大艦巨砲主義(青井えう)
まさに次回作MYTHOSは、大艦巨砲主義とも言うべきていを現し始めています。
娯楽が溢れた昨今において、サクッと遊べる短時間のゲームが主流になってきていると想うんですよ。
スマホの登場によって、大量の小型アプリが次々出てきているのを見てもその流れは主流になりつつあるのを感じます。
ですが「なすびあん」が作る次回作MYTHOSは、そんな流れに真っ向から逆らうかのような超大作になりそうですね。
ガチでほとんどの商業作品よりずっとずっとボリューミー。
世の風潮なんか知らん、とにかくでかい戦艦作る!って感じで大艦巨砲主義を地で行く感覚。
ああ……実際問題、マーケティングの失敗は薄々気づいているんですよ。
今はそういう時代じゃないだろ、っていうのはね。なんとなく分かってるんです。
でも今さら引き返せないといいますか。
もう行くとこまで行くしかない状況。
狂気の沙汰ほど面白い状況でございまして。
自分自身でやっちゃった感はあるんですよ。
実はね、まだ第一ルートを執筆中なんですけどね。
すでに1M越えてるんですよね、第四ルートまであるというのに。
文庫本のページ換算で約2000ページ、原稿用紙で言うと約2300枚ほどの分量があると文字カウンタは仰ってました。
でも実際問題、一桁間違ってると思う。
だってこれまだ、共通ルートと第一ルートだけなんですから。
やっちゃった。
まあ、後50kb程書けば第一ルートは終わる予定ですけど。
しかし、選択肢とかもまだ入れてないんですよねえ。
第二、第三ルート書いて、第四ルートは共通ルート使わないで一から書いて、さらに選択肢も入れて……。
完成品はシナリオ量5Mぐらいになるんでしょうか。
たぶん、ってか確実になります。
えーっとプレイ時間、40時間強ぐらい?
ははは。まさか、そんなわけありません。
何かの間違いでしょう。
だって企画書には20~25時間って書いてありますもん。
うん、何度見返してみてもちゃんと書いてありますもん。
それがいきなり二倍になるわけないですよね。
ないよね。
娯楽が溢れた昨今において、サクッと遊べる短時間のゲームが主流になってきていると想うんですよ。
スマホの登場によって、大量の小型アプリが次々出てきているのを見てもその流れは主流になりつつあるのを感じます。
ですが「なすびあん」が作る次回作MYTHOSは、そんな流れに真っ向から逆らうかのような超大作になりそうですね。
ガチでほとんどの商業作品よりずっとずっとボリューミー。
世の風潮なんか知らん、とにかくでかい戦艦作る!って感じで大艦巨砲主義を地で行く感覚。
ああ……実際問題、マーケティングの失敗は薄々気づいているんですよ。
今はそういう時代じゃないだろ、っていうのはね。なんとなく分かってるんです。
でも今さら引き返せないといいますか。
もう行くとこまで行くしかない状況。
狂気の沙汰ほど面白い状況でございまして。
自分自身でやっちゃった感はあるんですよ。
実はね、まだ第一ルートを執筆中なんですけどね。
すでに1M越えてるんですよね、第四ルートまであるというのに。
文庫本のページ換算で約2000ページ、原稿用紙で言うと約2300枚ほどの分量があると文字カウンタは仰ってました。
でも実際問題、一桁間違ってると思う。
だってこれまだ、共通ルートと第一ルートだけなんですから。
やっちゃった。
まあ、後50kb程書けば第一ルートは終わる予定ですけど。
しかし、選択肢とかもまだ入れてないんですよねえ。
第二、第三ルート書いて、第四ルートは共通ルート使わないで一から書いて、さらに選択肢も入れて……。
完成品はシナリオ量5Mぐらいになるんでしょうか。
たぶん、ってか確実になります。
えーっとプレイ時間、40時間強ぐらい?
ははは。まさか、そんなわけありません。
何かの間違いでしょう。
だって企画書には20~25時間って書いてありますもん。
うん、何度見返してみてもちゃんと書いてありますもん。
それがいきなり二倍になるわけないですよね。
ないよね。
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