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同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
カテゴリー「MYTHOS」の記事一覧
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ブログの更新が無いから、きっと製作を頑張っているんだろうなぁ。
そんな風に考えてくれる諸兄はたくさんいらっしゃると思います。まあたぶんニ、三人。(リアル数字

だけどそれは、大いなる勘違いなのです。

ブログを更新していないという事は、間違い無く作業がはかどっていない時だと思ってもらって間違いありません。
なぜならブログの更新は執筆の合間や、執筆しないといけないけど書けないからとりあえずブログに逃げよう、という時にするものであって、そもそも製作活動を行っていない時にはブログなんかもっての他なのですよ。
そんな時はただ、日々漫然とした焦りだけが募っていくという、非常に精神衛生に悪い状況なのです。
もし二ヶ月以上更新が無かったら、逃げたか死んだと思って下さい。

そんなわけで、現在微妙にリアル生活に追い立てられている私ではありますが、二月から(恐らく)ニートになります。
ガチで貯金を崩しながらシナリオを書いて行こうと思っている必死さ。
この作品で一発当てようという怠け思考と無茶っぷりがヒシヒシと感じられますね。
働きたくないでござる、その一心から放たれる作者の本気(という名の狂気)。
どうぞ噛み締めて堪能して下さいませ。
たぶん、来月ぐらいには体験版を・・・出したい。
まあその体験版が出来るところまでは、いたって普通というか、ありふれた感じの作品なんですけどね。
問題は作品が共通ルートを抜け出して個別ルートに入ったところ辺りですよ。
起承転結の転なわけですが、もの凄い急転直下な展開になってるかもです。(書いてる本人も実はあんまり分かってない
かなり世界観がでしゃばって来るので不安ではあります。現在進行形で書いてるなうなのですが。

まあ世間様に受けるかどうかはともかく、スケールだけは化け物みたいにデカイ作品です。
ちょっとオカルトなムーとかアトランティスとか神話とかが絡んでくるお話ですけれども、物語的には王道ですしノリでプレイして頂ければ!
良く分からないけど分かったおk!そんな貴方のノリが大好きです!!
どうぞ皆さん、体験版が出たらぜひぜひ触りだけでもプレイしてみて下さいね!!!!

そして活動資金の寄付頼む

ライトな出だしから徐々に徐々にディープになっていく世界観を、皆様ご照覧あれ!


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今日も今日とて製作報告。
それにしても執筆活動というのは戦いです。
自分自身との、なんてありふれた答えではなく。
疑心暗鬼とのです。
この作品が売れ線にいるのかいないのかという疑心暗鬼との殺し合いです。
展開は、ストーリーは、コンセプトは、プロットは、インパクトは、キャラ性格は、描写は、本当にこれで良いのか悪いのか、ちょっと地味じゃないのかああでも変更するならどういう風に……狙いすぎてないか、とかそんな事ばかりを考えて悶々とする日々。
もちろん、書きたい物を書いているわけですが。
しかし次回作でのヒットを狙っている以上、自分の書きたい物を書くだけでは不足!

なんだかここまでの展開を軽く振り返ってみて、ああ、やっぱり能力者バトルにするべきだったか!なんて後悔が私の中でムクムク生まれています。
しかし、主人公は今のところは特別な能力の無い一般人。
いや、恐らく最後まで特別な能力を発揮したりはしないと思いますが。
それがちょっと地味すぎるんじゃないのか、と戦々恐々。
もっとプレイヤーの皆さんはド派手な戦闘とかを求めてるんじゃないかと不安。
いやまあ……戦闘で友軍一個部隊が一瞬で消滅したりしますが。
 そういう意味では派手なんですが。
 あ、ちなみに戦争モノに近いですけど敵に銃弾はほぼ効きません。
 主人公は一兵士ですが、常に殺されかけてます。
 やっぱりそういう敵を、いきなり覚醒してギッタンバッタン倒せるようなシナリオの方がウケるのかなぁ……。コンセプト間違えたのかなぁ……。
 私の作品、地味かなぁ……。

 そんな疑心暗鬼が怖い今日この頃。

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現在、次回作MYTHOSを鋭意製作中!
特設ページに関しても更新が予定されており、今月の半ばぐらいに更新できるんじゃないかと。
しかし、本当は早く体験版を出したい。

自分で作っている感じとしては、今やっと個別ルート入ったんですが超面白くなってきた気がします。
まぁまだ読者目線でシナリオを読み直したわけでは無いのでアレですが、恐らくこの作品は中盤になってもダレません。ってか作品中一切ダレません。
総プレイ時間35時間、全てがワクワクドキドキのクライマックスになる事でしょう!!ふわははははは!!
これは革命かもしれませんな。なんか、ノベル界の。
っていうか革命を起こすつもりで、同人・商業を含めた他作品で一回りも二回りも違う作品を作ってやりますよー!
同人だからできることがあり、商業だから成功していることがある。
この二つを意識した次回作MYTHOSは、きっとプレイする皆様を満足させるに相違ないのです。たぶん。きっと。

まあ粗い部分も多いので、しっかり研ぎます!

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どうもシナリオ担当青井えうです!!
シナリオがようやく個別ルートに入りましたッハー!!
どこで分岐させるかずっと悩んで悶々としていたのですが、とりあえず書き進めてたらいつの間にか個別ルートに入っていましたッハー!!超ラッキー!
あまりの嬉しさにブログ更新してます!
ああ、これで「十時間プレイしても共通ルートから抜け出せないでござるの巻」状態を脱出できる!!
まあ共通ルート、約5時間ほどありますが別に普通ですよね!
しかも、シナリオ展開上かなり良い感じで分岐できたのでテンションが上がります。
なるほど、こういう手があったか……!という感じで。
まぁオーソドックスな分岐の仕方ではあるんですが。
なんだかようやく、1ルート目の終わりが見えて来たなぁって感じです。
まぁ1ルート目の執筆をちょうど今から始めるわけですが。むしろやっと始まったばかりなんですが。
ああ、ワクワクしてきましたねぇ。
でも個別ルートが共通ルートより短いわけにもいかないので、これから600kb以上は書かなくちゃいけないのかぁ。ちなみに私、共通ルート書き始めてから三ヶ月以上掛かってるんですよねぇ。あれ、これ来年冬に間に合わないぞ。
よし、別のバイト探そう。
労働時間は一日4時間で十分だ。
とりあえず第一ルートを書き終わるまで、様子は見ますけど。
さあ、とにもかくにも物語も佳境に入って参りました。

ガンガン書くよ!

あと、体験版は来年の一月には公開する予定です!たぶん!

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作品が凡作に終わらないように、なにかもう一つ付け加えたいのです。
例えばSFは哲学がセットになると大作になります。
かの有名なエヴァはロボットシーンのカッコ良さもさる事ながら、宗教と絡めて秘密結社っぽい計画とか怪しさが良かったのではと思ったりしています。
例えばTYPE-MOONの月姫という作品は、厨二病要素のカッコ良さと設定の凝り方もさる事ながら、濃密な人物の想いや過去や境遇が作品の良さなのだと思うのです。
というわけで、次回作『MYTHOS』にも、ムーの浮上にともなう古代兵器の起動で戦争に発展するわけですが、あともう一つ何か必要なのでは無いかと思うのです。
一体なんだろう。
凡作で終わらせないためにも、考えねば。ヒットするために。
うむむむ……でもそう簡単な事じゃないんですよねぇ……。
分析っていうのは完成して初めてできるものであって、作ってる最中にそういう事を考えても妄想なのか真実なのかが分からないのです。
まあ、その辺は賭けですね。
シナリオ的にはまぁまぁ悪くないと思うのですがー。

ただ遅れてるので、はやく書かないと!!

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