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同人ゲームサークル『なすびあん』の弐型式ブログ。

   
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こんちんすこう!(ご挨拶
「ジャージは仕事着」が口癖の青井えうです、皆様いかがお過ごしでしょうか。
労働が「食っていくため」というのなら、私は食っていく以上に働きたく無い。一日4時間までが良いです(後は寝たい!

さて今日は何気に、次回作「MYTHOS」の特設ページを公開いたしました。
TOPページ、何も変わって無いように思えますが・・・実はトップ絵をクリックできるようになってます(わーお!
しかしながらこの特設ページ、押せるボタンは一つだけです!
中華料理店とか言いながらラーメンしか出さないノリ!しかも醤油オンリー!塩、味噌、豚骨など邪道!!
とりあえず、前にチラッと特設ページを作ると言った手前、作らずにはいられませんでした。
形だけでもとりあえず整えてみました。
あまりに未完成過ぎて左メニューの「製作物紹介」にも載せてません!GDGD!

そもそも、特設ページ作れるほどの素材も揃って無かったんですよね・・・。

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イラレがエラー吐いて完成できなかったのが悔しかったので、新ロゴを昨日深夜に製作しました。
前回のロゴよりは良い出来になったのではないかと思います。
ただ、宗教色に寄りすぎたかも……。
もうちょっと戦争するお話なんですよ、本来は。
まぁその辺は特設ページでアレすれば良いですね。
今月中には作らねば、特設ページッ!

それから、フリーノベルゲームのレビューサイトとして名高い久住女中本舗様のところで『電波電波カプリッチョ!』がレビューされました!
なんと三段階評価の最上級「大吟醸」を頂きましてホクホクでございます!
『電波電波カプリッチョ!』の魅力を余すところなくレビューして下さっていますので、もし電波電波をダウンロードしてない人がいたらレビューを見て存分にワクワクしながらダウンロードすると良いですよぉ!
いやあ、めでたし。
次回作も良い物作らないとなぁ。
ミュトスェ……

いや、今のところまあまあ良い出来だと思います。序盤だけど。

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次回作のタイトルがまた変わりました。
次回作は MYTHOS に正式決定いたします。絶対にもう変えないんだからねっ!
そんなわけで、特設ページ作りの一環としてまたロゴ作りをしていました。
フィフスのロゴでは抜け切れなかった素人臭さが無い、あれ……これかなり良い出来じゃね?っていうロゴが完成。
な……文字だけでこれだけのモノが表現できるとは……!?

感動に打ち震えつつも、更なる高みを目指して歯車などのオブジェクトを、イラストレーター解説サイトをみながら製作。
すごい……すごい!歯車ができちゃったよぉ!ビクンビクン!
と更なる感激に痙攣を始めた私の心に、畳みかけるようにイラレたんから素敵なメッセージが表示されました。
「エラーですお( ^ω^) イラレは強制終了だお( ^ω^) データ保存?そんなのする暇ないお(`・ω・´) 」

………………。
GOODBYE・・・GOOD・・・BYE・・・。

そんなわけで疲労感だけが残る今日この頃。
わーい、もうすぐ現実のお仕事のお時間だぁー☆
ほとんど完成していたので、トップページのロゴは今日中に新タイトルに差し替える予定だったのですが、鬼畜イラレたんの仕業でしばらく後の話になりそうです。
データ保存は大事だね。分かってる、分かってるんだよ……?
特設ページ、本当に今月中に出来上がるのか。
センスの良いページとなるとなかなか難しいですよね。

シナリオは……ようやく一本目の個別ルートに――入ってないよおッ!!

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問題ない。一体それがどうした?
――締め切りを延ばせば良いだけじゃないか――。

嘘です。締め切りを延ばすという選択肢を使いはじめたら予定なんてあって無いようなものになってしまうので、できれば反則技は使わないでフェアに紳士に戦い抜きたい所。
でも正直、切羽詰った状況にまできてるのは確かだったりします。おかしいなぁ。どこで計算を間違ったんだろう。
ああ――でもそういえば。
最初にスケジュールを組んだ時から、薄々かなりキツイスケジュールだとは思ってたっけ――。

そんな状況下ですが、来月ぐらいには次回作『フィフス』の特設サイトを公開したいと思っています。
ええ、私はガチです。本気です。マジです。
そして十二月には体験版……!なんて完璧なスケジュールだ……!
しかし予定ではそろそろ次回作の第一ルートも佳境に入っているはずなのですが、まだ共通ルートを脱していないという狂いっぷり。
完成は十年後の八月になります。みなさん、またお会いしましょう。シークレットフィフス、なすがくれたもの……。
そう、全然面白くないボケをかますほどに余裕がないんですね。
ついでに言うと、こういう生活にも疲れてきました。
書いて働き働き書いて書いて働き……俺はロボットじゃねーんだぜヒュー!(ベッドにダイブ
一時間半ほど昼寝をしたんですが、どうにも胸の内にくすぶる義務感が許してくれません。

シナリオを書き続ける呪いにかかっちまってるんだ・・・。

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トップページを更新!
現在製作中の次回作「フィフス」のロゴのようなモノを公開しました。
ちょくちょくと、シナリオの気分が乗らない時とかに作ったものですが。
いやあ、ようやくさっきできあがりまして。
……デザインセンスが欲しいです。
なんでしょうね、なんかどっかが足りないというか垢抜けてないというか、なんか惜しい感じなんですよね。
もうちょっと頑張ったらカッコイイ感じのロゴが出来るのに!って所で限界が来た感じ。
うむむ……やはりデザインの基本のキすら知らない私がロゴを作るなど無謀なんでしょうか……。なんかどっか素人臭さが残ってる感じがするんですよねぇ……。
むむむ。
とりあえず現在、製作中の「フィフス」。
順調に製作スケジュール通りに進んでいません。凄い遅れてる感じです。
その上、さらに体験版やら何やらつくろうとしているので、まさしく狂気です。乱心といっても過言ではないですが、頑張ります。

とりあえず、構想段階ではなかなか良い作品が出来上がりそうなのです。
正直、構想段階が一番発想とか閃きとか才能的な部分が必要だとか思うのですよ。いうならば努力してどうにかなるような部分じゃないです。
構想はいわば物語の骨組みなんですけど、骨組みを間違っちゃったら次の肉付けはどう頑張っても歪んじゃうんです。
それでまぁ、完璧とは言わないものの悪くない骨組みではあると思うのです。
なので後は肉付け……これがつまり、一番実力に関わることですよね。
 プレイヤーを退屈させずに設定を明かしていったりとか、キャラをどうやって立たせるかとかは、まさしく肉付け段階での勝負。
 構想は大体クリアした感じなので、この肉付けを気合入れてやらねばなりません。
 正直、骨組みで成功しても肉付けで失敗すれば良い所ヒットは有り得ても、大ヒットは有り得ないと思います。
 さらに私の骨組みも欠点が二、三はある以上、肉付けで失敗すれば空振り三振で終わってしまうでしょう。
 というわけで、執筆が予定より遅れているのもありますし、必死にやらねば。

 そうか、本当はロゴなんか作ってる場合じゃなかった。

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